本文へスキップ

府中市の耐震診断・構造設計に強い建築設計事務所

電話でのお問い合わせは042-361-4564

株式会社なまあず本舗公式HP

府中市市民活動センター プラッツ

2017年オープンの市民活動センター

公式ホームページ

 プラッツとは、ご自分の持っている技術や経験などを、地域での「困った」「こんなふうだったらいいのに」の解決のために活かしていきたいと考えているいらっしゃる皆さんを応援する施設です。詳しくは公式ホームページのプラッツとは?をご覧ください。
 実質、グリーンプラザの後継施設です。駅近でホールや、会議室、などがコンパクトにまとまっており非常に使いやすい施設となっております。

自習に使えるフリースペース

 無料で使える市民活動交流スペース・青少年スペースは、自習や打合せなどにも使えるので便利です。また予約でつかえる団体活動作業スペースや団体活動ミーティングスペースも非常に便利です。

会議室も豊富

 グリーンプラザに比べて設計が新しく、使い勝手の良い会議室がたくさんあります。ルミエール府中も良いけど駅から遠いしな・・・という方にお勧めです。逆に車では行きにくいとの声も。

カフェラウンジも便利で美味しい!

 カフェ オレンジブーツがあり、軽食を用意していますのでおなかが空いたときも安心。美味しいです!!

バルトホールは多目的!!

 284名の観客席をもつちいさなホール。見た目高級感がありますが、観客席を撤去して平土間のホールにすることもできる多目的ホールです。

shop info店舗情報

なまあず本舗
なまあず本舗設計室

〒183-0022
東京都府中市宮西町4-7-1
TEL.042-361-4564

運営会社
 株式会社なまあず本舗
なまあず本舗設計室の行き方
府中市役所前
府中街道と旧甲州街道の交差点(府中市役所前交差点)を西に向かいます。左側には御旅所、右側には蔵のある酒屋「中久本店」があります。
バス停より
50mほど歩くと、旧甲州街道北側に三階建ての茶色いタイルの建物が見えます。ちなみに二軒手前にも同じようなタイル張りの建物がありますが、その先の細い道路の角にある写真の建物です。
なまあず本舗本社前
事務所前は芝生になっています。また窓を覗くとセレクトショップ(なまあずショップ)になっています。設計室も入口は同じです。気にせず正面からお入りくださいませ。

関連サイト
 なまあずソリューション
 なまあずショップ
 なまあずショップ楽天市場店
 駄菓子屋なまあず

一般社団法人東京都建築士事務所協会 会員
一般社団法人日本ツーバイフォー建築協会 会員
むさし府中商工会議所建設業振興会 会員
日事連・建築士事務所賠償責任保険加入


ふちゅこまふちゅこまは、府中市マスコットキャラクターです。