本文へスキップ

府中市の耐震診断・構造設計に強い建築設計事務所

電話でのお問い合わせは042-361-4564

株式会社なまあず本舗公式HP

府中市のテレビ

府中市の広報番組「まるごと府中」

 ケーブルテレビJ:comで、府中市のテレビ広報「まるごと府中」を放映しています。J:comユーザーなら無料で見ることができます。放送日時は毎日の午前9時、正午、午後8時で放送時間は15分です。放送内容は毎月1日、11日、21日に更新されます。府中市についての広報なので、若干堅めの内容ですが15分と短いので、気楽に見れます。ハードディスクレコーダーがある方は、録画してチェックするのもいいかもしれません。
 インターネットでは、You Tubeでも見ることができます。過去の番組もチェックできるので見忘れてもみることが出来るので重宝します。
 詳しくはこちら

府中市の情報もでてくる「ジモトピ府中・小金井・国分寺」

 ケーブルテレビで放映されている地元情報の番組。過去に何度もリニューアルされて番組名も変わってきています。地元のお祭りや行事などを中心に情報提供されています。毎年くらやみ祭は生放送されるので必見です。また府中市商工まつりなども毎年取り上げられています。卸売センターのネタも定番です。府中市の情報だけでないのですが地元情報を知るためには必須の番組です。
府中市では、毎日3回放映されています。
詳しくはこちら

地元のケーブルテレビはJ:COM

 上記2番組を放映するのは、ケーブルテレビ大手のJ:COMです。府中地区は「J:COM東京」です。J:COMは地域毎に細分化され、ローカルな番組を提供しています。一戸建ての住宅の導入はもとより、他にインターネット接続や、有線電話など幅広いサービスを提供しています。詳しくはこちら

J:COMの緊急地震速報


 あまり知られていませんが、J:COMのサービスの中に緊急地震速報の提供というものがあります。固定式のサービスは高いですし業務用で家庭には向かないものがほとんど。携帯電話やスマートフォンでも受信できますが精度などの問題があります。その点J:COMのものは家庭向けでFMラジオも搭載しています。価格もJ:COM加入者なら480円、未加入者なら800円と料金も安価。設定もできるので、緊急地震速報が欲しい方はご一考くださいませ。
詳しくはこちら

shop info店舗情報

なまあず本舗
なまあず本舗設計室

〒183-0022
東京都府中市宮西町4-7-1
TEL.042-361-4564

運営会社
 株式会社なまあず本舗
なまあず本舗設計室の行き方
府中市役所前
府中街道と旧甲州街道の交差点(府中市役所前交差点)を西に向かいます。左側には御旅所、右側には蔵のある酒屋「中久本店」があります。
バス停より
50mほど歩くと、旧甲州街道北側に三階建ての茶色いタイルの建物が見えます。ちなみに二軒手前にも同じようなタイル張りの建物がありますが、その先の細い道路の角にある写真の建物です。
なまあず本舗本社前
事務所前は芝生になっています。また窓を覗くとセレクトショップ(なまあずショップ)になっています。設計室も入口は同じです。気にせず正面からお入りくださいませ。

関連サイト
 なまあずソリューション
 なまあずショップ
 なまあずショップ楽天市場店
 駄菓子屋なまあず

一般社団法人東京都建築士事務所協会 会員
一般社団法人日本ツーバイフォー建築協会 会員
むさし府中商工会議所建設業振興会 会員
日事連・建築士事務所賠償責任保険加入


ふちゅこまふちゅこまは、府中市マスコットキャラクターです。