本文へスキップ

府中市の耐震診断・構造設計に強い建築設計事務所

電話でのお問い合わせは042-361-4564

株式会社なまあず本舗公式HP

府中市近辺のショールーム

府中市にはないので立川へでましょう。

 悲しいことに府中市は、住設のショールームは少なく、基本的には立川へ移動します。

立川のショールーム


 立川は北口から立飛方面に巨大な住宅展示場を抱えています。その住宅展示場の西側にショールームがたくさん存在します。渋滞が少ない平日は自動車でも移動しやすく複数のショールームを回るのにも適しています。

ノーリツ 立川ショールーム
 立川通りから芋窪街道へ分岐してすぐにある好立地のショールーム。ガス給湯器関連だけでなく、キッチン、浴室などが展示されています。近年は太陽光発電に力をいれており屋外駐車場にも展示してあります。

LIXIL ショールーム立川
 企業の合併に伴いショールームも合体して巨大なものになりました。あまりにも商品ラインナップが多すぎてショールーム毎に展示が異なるので注意が必要です。立川はトステム、INAX、サンウェーブ、TOEXの展示となっています。エクステリアの展示は特に限られているので事前にホームページで確認のうえ訪問しましょう。

TOTO立川ショールーム
 今となってはショールーム通りのかなり北部に位置します。モノレールの泉体育館から近く車以外でもアクセスしやすい好立地です。

パナソニック リビング ショウルーム立川
 引っ越しして立飛ビルに入り、芋窪街道沿いになりました。ちょっと見にくいので注意が必要です。ユニットバス、トイレ、キッチンなどの住設中心です。

クリナップ 多摩ショールーム
 ショールーム通りの最北に近いですが、モノレールの砂川七番駅から徒歩2分とアクセスは悪くありません。五日市街道沿いです。高性能なキッチン等の展示が中心です。

ハウステック 立川ショールーム
 クリナップのすぐ北西なので、一緒に訪問することが多いです。元は日立製作所から分離した日立化成工業、日立ハウステックと社名を変え現社名に。

タカラスタンダード 立川ショールーム
 ホーローのタカラは、ショールームの位置も個性的。泉体育館駅と砂川七番駅の中間にあり、しかも芋窪街道から若干西に入ったところにあります。看板のおかげで迷うことは少ないです。他のショールームに比べて休みが少なく営業時間も長めなのがポイント。

ナスラック 立川ショールーム
 昔はナスステンレスとして、ステンレスキッチンで有名。現在は東建リーバの系列を経てナスラックとなる。砂川七番駅から徒歩5分と近く、他のショールームからもアクセスしやすい。

トクラス多摩ショールーム
 元のヤマハリビングテック。五日市街道沿いだが、砂川七番駅の東側にある。昔はミカドやサンウェーブがこの先にあったのだが、みんな引っ越してしまった。わかりにくい社名のうえ、ショールーム名も多摩ショールームと個性的。デザイン優先で設計事務所に人気があります。

その他の府中からアクセスしやすいショールーム

タカラスタンダード三鷹ショールーム
 2013年春に新設されたショールーム。自動車でのアクセスしやすい東八道路と人見街道の交差点という絶好の立地です。

shop info店舗情報

なまあず本舗
なまあず本舗設計室

〒183-0022
東京都府中市宮西町4-7-1
TEL.042-361-4564

運営会社
 株式会社なまあず本舗
なまあず本舗設計室の行き方
府中市役所前
府中街道と旧甲州街道の交差点(府中市役所前交差点)を西に向かいます。左側には御旅所、右側には蔵のある酒屋「中久本店」があります。
バス停より
50mほど歩くと、旧甲州街道北側に三階建ての茶色いタイルの建物が見えます。ちなみに二軒手前にも同じようなタイル張りの建物がありますが、その先の細い道路の角にある写真の建物です。
なまあず本舗本社前
事務所前は芝生になっています。また窓を覗くとセレクトショップ(なまあずショップ)になっています。設計室も入口は同じです。気にせず正面からお入りくださいませ。

関連サイト
 なまあずソリューション
 なまあずショップ
 なまあずショップ楽天市場店
 駄菓子屋なまあず

一般社団法人東京都建築士事務所協会 会員
一般社団法人日本ツーバイフォー建築協会 会員
むさし府中商工会議所建設業振興会 会員
日事連・建築士事務所賠償責任保険加入


ふちゅこまふちゅこまは、府中市マスコットキャラクターです。