本文へスキップ

府中市の耐震診断・構造設計に強い建築設計事務所

電話でのお問い合わせは042-361-4564

株式会社なまあず本舗公式HP

府中市のショッピング

昔は小さなショップがたくさんの南口

 昔の府中と言えば、南口。たくさんの小さな店があり賑わいをみせていました。私も金魚を買いに行ったり、文具を買いに行ったり(その頃から文具好き)、いろいろ思い出があります。しかしその頃の面影はほとんどなくなりました。そして新しい街に生まれ変わった感じの府中ですが、むしろ買い物を楽しめるところがたくさんです!新宿・立川もいいですけど、府中もよろしくお願いします!


楽しい買い物!大東京総合卸売センター

 府中市の南に位置し、巨大な敷地と一般人でも買い物できる楽しい卸売市場です。早朝からお買い得品たくさんです。Dot混む市は大好評で混雑しますね。普通の店とは一風変わった店ばかり。私もよく買い物に出かけます。ぜひ一度足を運んでみてください。はまりますよ!

大東京総合卸売センター


分倍河原駅の南にできた新ショッピングセンター「MINANO」

 2009年3月に開業した比較的新しいショッピングセンター。駅に近く市民の便利な買い物の拠点として親しまれています。核店舗は、食品スーパーのサミット。25時までやっている利便性は高いです。サイゼリヤやブックオフ、ダイソー、サンドラッグなど定番から様々な店舗が入っています。どちらかというと日常品の買い物に使われる店が多いですが、府中はイトーヨーカドーなど総合スーパーが無くなっているので貴重なショッピングセンターです。

MINANO

府中駅といえば「くるる」

  府中駅の南口に隣接するアミューズメント型ショッピングセンター。9スクリーンを備えるTOHOシネマズとレストラン街が自慢です。買い物も楽しめます。地下にはトイザらスがあり休日は子供たちがたくさん来ています。

くるる

府中の老舗も入る府中けやき並木の専門店「FORiS(フォーリス)」

  大國魂神社を出ると見えるフォーリス。府中市の名店が入っている地元型の専門店街です。1階のフードコートは様々な飲食店で買ったものをその場で食べられます。親はソバで、子供はケンタッキーでみたいな食べ方が可能で楽しいです。1階は縁日参道ともいい、雑貨など楽しい商品が一杯です。隣接する伊勢丹にも通路で気軽に行き来できるのもポイントです。ユニクロやZoff、山野楽器、靴下屋など定番の店もあります。楽しい買い物ならフォーリスで決まりです。

shop info店舗情報

なまあず本舗
なまあず本舗設計室

〒183-0022
東京都府中市宮西町4-7-1
TEL.042-361-4564

運営会社
 株式会社なまあず本舗
なまあず本舗設計室の行き方
府中市役所前
府中街道と旧甲州街道の交差点(府中市役所前交差点)を西に向かいます。左側には御旅所、右側には蔵のある酒屋「中久本店」があります。
バス停より
50mほど歩くと、旧甲州街道北側に三階建ての茶色いタイルの建物が見えます。ちなみに二軒手前にも同じようなタイル張りの建物がありますが、その先の細い道路の角にある写真の建物です。
なまあず本舗本社前
事務所前は芝生になっています。また窓を覗くとセレクトショップ(なまあずショップ)になっています。設計室も入口は同じです。気にせず正面からお入りくださいませ。

関連サイト
 なまあずソリューション
 なまあずショップ
 なまあずショップ楽天市場店
 駄菓子屋なまあず

一般社団法人東京都建築士事務所協会 会員
一般社団法人日本ツーバイフォー建築協会 会員
むさし府中商工会議所建設業振興会 会員
日事連・建築士事務所賠償責任保険加入


ふちゅこまふちゅこまは、府中市マスコットキャラクターです。