本文へスキップ

府中市の耐震診断・構造設計に強い建築設計事務所

電話でのお問い合わせは042-361-4564

株式会社なまあず本舗公式HP

府中市の広報

毎月3回発行の「広報ふちゅう」

 府中市民にはお馴染みの広報誌の「広報ふちゅう」。歴史が古く、日刊紙(朝日、産経、東京、日経、毎日、読売)に織り込まれています。ただ近年は新聞を取らない家庭も多く、「しらない」という方もいらっしゃいます。府中市役所、各文化センターなどの市の施設や、ファミリーマート、市内鉄道各駅でも配布しています。府中市の情報についてかなりわかりやすく便利に作られていますので、ぜひご覧ください。
 またインターネット上では、PDF版を公開していますので、こちらもご覧ください。

広報ふちゅう(PDF)

広報ふちゅうに記事を掲載したい場合

 市のホームページに掲載している通り、原則として社会教育関係団体、文化、市民生活、体育の関係団体及びサークルなどで、市民を対象に市内の会場で実施する事業に限るそうです。詳しくはこちら

けやきっ子

 こちらもお馴染みの広報誌。平成25年11月10日現在で331号も発行しています。制作も府中市制作総務部広報課が作っており、市の広報です。

市議会だより

 こちらは、府中市議会の広報です。広報ふちゅうほどお目にかかるチャンスはないのですが、府中市の現状や今後について書かれている貴重な情報源です。

広報ふちゅうや市議会だよりの希望配布

 新聞折り込みに加え、希望配布も行っています。詳しくはこちら

shop info店舗情報

なまあず本舗
なまあず本舗設計室

〒183-0022
東京都府中市宮西町4-7-1
TEL.042-361-4564

運営会社
 株式会社なまあず本舗
なまあず本舗設計室の行き方
府中市役所前
府中街道と旧甲州街道の交差点(府中市役所前交差点)を西に向かいます。左側には御旅所、右側には蔵のある酒屋「中久本店」があります。
バス停より
50mほど歩くと、旧甲州街道北側に三階建ての茶色いタイルの建物が見えます。ちなみに二軒手前にも同じようなタイル張りの建物がありますが、その先の細い道路の角にある写真の建物です。
なまあず本舗本社前
事務所前は芝生になっています。また窓を覗くとセレクトショップ(なまあずショップ)になっています。設計室も入口は同じです。気にせず正面からお入りくださいませ。

関連サイト
 なまあずソリューション
 なまあずショップ
 なまあずショップ楽天市場店
 駄菓子屋なまあず

一般社団法人東京都建築士事務所協会 会員
一般社団法人日本ツーバイフォー建築協会 会員
むさし府中商工会議所建設業振興会 会員
日事連・建築士事務所賠償責任保険加入


ふちゅこまふちゅこまは、府中市マスコットキャラクターです。